人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロ毛とクロ毛

犬大好き‘お頭’の通勤道には、ワンコロードと名付けても良いくらい、かわいいワンコが外飼いされているお家がそこかしこにあります。

共通しているのは『白い雑種』(ときどき赤毛のゴールデン)

‘お頭’の朝の通勤時間、彼等が居ると居ないでは大きな違いがあるようです。
居れば、かなりの『癒し』になるみたい。
ワンコ独特の、のんびりした人懐っこい感じがいいんでしょうね。いいなぁ…。

ちなみに、識別しやすいよう、我が家では勝手に呼び名を付けています。
「シロ」「チロ」「ラテ」「ミルク」「テ(ゴールデン)」最近「番茶(雑種)」も増えました。
毛色由来の識別名です(笑)みんな、とっても可愛いのです。

一方、teneteneの通勤道にはワンコがいません(哀)。
そんなわけで、毎朝会社近辺で会う「クロちゃんず」が、唯一の楽しみですが、ニャンコは難しい。
シロ毛とクロ毛_b0299869_15465672.jpg
半野良なので、警戒心が強い。

この時も、太陽でぬっくぬくのところを写真に撮ろうとしたのに、撮らせてくれない。
シロ毛とクロ毛_b0299869_15483486.jpg
ying&yungみたいで、かわいい固まりみたいなのを撮りたかったのに、ほぐれる。
もう、サービス悪いなぁ…っていうか、こっちが強引なのかなぁ?

と、いうか、クロちゃん…その目つき、いくら何でもひどくない?

で…この「クロちゃんず」の毛深い方、どうやらクロちゃんの子どもらしいです。
会社の人がみなそう言っていました。
「え〜っ、老け顔ですよ?」と、言うと「いやいや、鳴き声聞いてみ、子どもやから」と…。
シロ毛とクロ毛_b0299869_15512663.jpg
ほんとうに?

teneteneには、どう見ても毛深いオッサンに見えます。

どうにか仲良くなりたいのですが…道のりは遠いです。
by tene-tene | 2013-11-28 12:26 | できごと

日々のできごと


by tene-tene