人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏近し


退院後、急に仕事が忙しくなり、やってもやっても仕事が追いかけて来る状態。

ヤバい!このままじゃ仕事のネタが早くも尽きてしまう〜。

そんな豪雨系梅雨の晴れ間。
夏近し_b0299869_17341965.jpg
「もう夏だね〜」と、隣で‘お頭’がつぶやくのを聞いて、ふと我に帰ってみたりするのです。

忙しいのは‘お頭’も同じなのに、この景色を感じる余裕の「ある」「なし」感…。
見習わなねば!
あれっ?去年もこんな事を言っていたような?ぜんぜん成長していないtenetene。

そう、こんな時は隣の‘大お頭’の顔を見るに限る!

そんなわけで、郵便局に立ち寄るついでに、山形の叔母からいただいた佐藤錦をひとくち分持って、お隣に立ち寄ってきたのです。
夏近し_b0299869_17415625.jpg
で、ちょこっとひとくち分のサクランボだったにも関わらず、こんなにたっぷりのニホンミツバチの蜂蜜をいただいちゃいました。

絞りたてです♪

隣の‘大お頭’は相変わらず自然体で、一緒にいると心のそこからほっとできる大切な存在。
こんな風に歳を重ねたいものだと常々思うものの、teneteneには出来るのか疑問。
なんてったって、同じところをグルグル系ですものね。

いやいや、目指しますよ。
‘お頭’の心の余裕と‘大お頭’のあるがままのゆったり感。
夏近し_b0299869_17482163.jpg
ところで、こうやって陽にかざすとビールが飲みたくなるのはteneteneだけなのでしょうか?

ビールの美味しい季節がそこまで来ていますね〜。

※こういう事は感じることができるようで…へへ(苦笑)
by tene-tene | 2016-06-24 17:55 | 食べる

日々のできごと


by tene-tene