人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒歴史


teneteneが、まだピッチピチだった頃の友人夫妻が、偶然にも「桃の国」に縁あって移住し、今日、数十年ぶりの再会を果たしたのです♪

素敵なギャラリーでの企画展のDMをもらい、飛んで行きました!
黒歴史_b0299869_21120118.jpg
出会った頃は、二人はまだ恋人同士で、なんとなく結婚するような気はしていたけれど、あれから20数年。
久しぶりに会ったら全然変わっていなくてびっくり!

いやっ、父と母になり、いい雰囲気になっていました。

tenetene自身の若い頃といえば、黒歴史的なものばかりで、恥ずかしいことこの上ないのですが、「素」を知られている分、ふわっとした時間が過ごせるんですよね。
邪魔をしないようにさっと帰ろうと思っていた筈が、ついつい長居し、ギャラリーの方にお茶まで出していただいて恐縮なのです。

同県に知っている人、それも親しい人がいるというのは、頻繁に会えなくても、どこか心強いです。

長く続くご縁に感謝〜な、1日でした。


<余談
ギャラリーに向かう途中、20代中頃ほどの男の子が、teneteneの後ろをまとわりつくように歩いていて、追い抜いたかと思えば、180度、全身で後ろを振り向いてteneteneを見て「えっ?!」って顔をし、何事もなかったように、また前をスタスタ歩き出しました(爆〜〜〜)。

以前、キョンキョンも同じように背後から若い男子に声をかけられて顔を見て「え?!」ってされたことがあったと、ネットの記事で読みましたが、その時は、「またまたぁ〜、小泉さんって気づいたからでしょ?ネタでしょ?」って思いつつ、読んでいましたが、結構マジネタかもって、思いました(笑)。

ちょっと、傷つきますね(苦笑)。

でも、後ろ姿はまだ範疇なんだ…?と、だから何?的な、とらえようもないことに、ホッとしている自分もいて、それがより恥ずかしく感じられるのでした。

長く生きていれば、そういうこともあります(苦笑)。


by tene-tene | 2017-03-11 22:08 | できごと

日々のできごと


by tene-tene