人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロちゃんつれづれ


最近、会社へ着くと、どこからともなくやってきて、車の横にちょこんとお出迎え?してくれます。
クロちゃんつれづれ_b0299869_19404258.jpg
「遅かったじゃない」

いやいや、遅くないから、そんな目で見ないで。

「うちの子に食べられちゃってさ、腹ぺこなのよ」
クロちゃんつれづれ_b0299869_19421575.jpg
いやいや、多分食べてるし、みんなあげてるし。

それにこれ、Bさんの私物だし、ちょっとだよ。
クロちゃんつれづれ_b0299869_19454987.jpg
「ちょっと、ちょっと、少ないじゃない、アレもお願いね、最近痒くてしかたないのよ」

はい、はい。
まったく、teneteneが余裕の出社で良かったね。
クロちゃんつれづれ_b0299869_19464110.jpg
「そうそう、ちゃんと休まないでブラッシングしてよぉ」

…ほんと、複雑。

で、帰りは…。
クロちゃんつれづれ_b0299869_19481291.jpg
「お疲れさまでした」
クロちゃんつれづれ_b0299869_19481025.jpg
「で…例のやつを、ひとつ…」
クロちゃんつれづれ_b0299869_19491955.jpg
「えっ!無視ですか!」

そう、帰りは忙しいのだよ、他の人におねだりしてくれたまえ。

で…、ある日のこと。
クロちゃんつれづれ_b0299869_1950261.jpg
「こいつ、メスじゃよ!玉ないけ」とはS氏。

「うそ〜〜〜っ」と、Bさんとteneteneはそんな筈ないと疑うも…。
クロちゃんつれづれ_b0299869_19512054.jpg
今朝の二匹揃ってお出迎えのとき、どさくさに紛れてブラッシングしながら腹回りをなで、股間まわりをチェック!すると…(苦笑)

う〜〜〜ん、たしかに毛に埋もれている可能性もあるが「無いかも」
クロちゃんつれづれ_b0299869_1953634.jpg
そんな報告をBさんへしたところ。

「ある、あるよ。だって触って確かめたもん。猫は小さいんだよ」

「えっ!さっ、触ったんですか!!」えっえ〜〜〜っ。
まっ、別にいいんですけど、ダイレクトな確認の仕方ですね…。
Bさんも気になっていた様子ってことだね(笑)

で…結局。
クロちゃんつれづれ_b0299869_19561612.jpg
どっちでもいいんだけどね。
by tene-tene | 2014-03-17 20:03 | 生きもの

日々のできごと


by tene-tene