天井を抜いてみた

tenetene.exblog.jp ブログトップ

着地点


先日植樹したミモザが花をつけました。
b0299869_19505594.jpg
勿論、植えたてですからワシワシとはいきません。

けど嬉しい。

いまのところ、根付いてくれそうな雰囲気です。


ところで、増税前に牛バラ肉を大量に購入しまして、煮込むぞ!と、気合いだけはあるのですが、煮込み時間が追いつかない。
b0299869_19525151.jpg
しかも、味のイメージが散漫でまとまらないのです。
そして、ゴールの時間だけは勝手に決めているので、兎に角「火を通そう!」と見切り発車!

しか〜し、作りながらもイメージが固まらない。

恐い!恐いです。

〆切り時間に間に合ったものの、内容のないものを作ってしまったやっつけ仕事と一緒かも。
目的を定めないまま旅に出て、最後まで不発に終わったときにも似てるかも。
作りたい作品が見つからないのに、なんとなく「やってるうちに見えて来るだろう」と取りかかって、結局箸にも棒にもひっかからなかったって類いかも。

いつもは味見をしないteneteneですが、今日はさすがに味見をしました。

ふ〜〜〜ん。

不思議な味…。

因みに足したもの→ほんの少しの牛乳と練りゴマです(爆)
恐らく、頂いた甘過ぎるシャンパンを使ったのがこの結果を招いたのだと思う。
シャンパンの酸味が出て来ちゃった…。
やっぱり『牛肉には赤ワイン』だったという事かも。

不味くはないが、決定的なミスをしでかした模様。
いろんな曲を繋ぎ合わせた転調だらけの曲みたい。


反省。
[PR]
by tene-tene | 2014-04-01 20:21 | 食べる
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite