人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルバさん


日曜日、野暮用で隣接県の隣町まで出掛けたのです。

ところが、メインそっちのけで盛り上がってしまったのがこちら。
マルバさん_b0299869_2082584.jpg
ハートの葉っぱのマルバノキ。

通称:マルバさん。

まだ一度も訪ねたことのないホームセンターへ入り‘お頭’が偶然見つけたのです。
マルバさん_b0299869_20111486.jpg
初心者でも大丈夫な上、半日陰でも良いと言うので、これは我が家向きだわ!と思い、眺める事5分。
いや?10分。

一度通り過ぎて、でも何か気になって戻って…。

衝動買いに近かったのですが、こういう衝動も最近はご無沙汰だったので、なんか久しぶりに「きたーっ(古い?)」な感じで即購入。

帰り道でグラウンドカバーをどうするか悩み、いつも行くホームセンターでヒューケラを入手しました。
マルバさん_b0299869_20155523.jpg
マルバさんも秋には紅葉するのですが、春は緑という事で、ちょっとカラフルに♪

ヒューケラ多過ぎ?と、思いきや、全然足りてませんでした(汗)
マルバさん_b0299869_20173850.jpg
↑植樹完了!

なかなか…可愛いかも。

日曜の度に雨や曇りで気が滅入っていましたが、少し元気が出て来た感じ。


そして、憂鬱な月曜日。
マルバさん_b0299869_2019387.jpg
でも少し、朝が待ち遠しかったのは、この方たちのおかげ。
マルバさんとミモザチェック。

ふむふむ。

良い感じ。

今は小さいけれど、長い目でみれば丁度良いくらいなのではということで。
マルバさん_b0299869_20212518.jpg
我が家の新顔、マルバさんもよろしく♪なのです。
by tene-tene | 2014-04-14 20:30 | できごと

日々のできごと


by tene-tene