人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりドライブ


結局、昭和の日も見事に大雨で、今月のブログは暗〜い画像ばかりになってしまいました。
ひとりドライブ_b0299869_19343040.jpg
そんな祝日は訳あって『おひとりさまドライブ』なのです。

本当は、前夜に二人で高原にお出掛けの予定だったのですが、大雨と‘お頭’の仕事が立て込んでいるため、延期になってしまいました。

ちなみに、ここ最近の‘お頭’は仕事が猛烈に忙しく、1日に何時間働いているのだろう?状態。
嫌だな…倒れたりしないのだろうか?身体を壊したり、心が病んだりしないのだろうか?
そうは心配するものの、teneteneは、ただ見守るだけなのです。

源泉掛け流しの温泉に入ったら、きっと疲れも飛んでしまうだろうに…そう思うと、ちょっと下調べでもした方がいいかな?と、リサーチがてらひとりドライブ。
ひとりドライブ_b0299869_19422850.jpg
ところが、しょっぱなから、道を間違え、スマホのナビに頼る事に…。

おかしいなぁ…。

頭に入っていた筈のイメージと違うんですよね。

ところが、ナビで選んだ道がこれまた凄い道でして…。
車一台が通るのがやっとの沢道なのです。
ある時は、路肩が崩れ、ある時は岩盤の落石注意、沢は大雨で濁流だし…。

30km近く走れども、対向車も、後続車もなく、鬱蒼とした山に囲まれた渓流沿いのつづら道を、ひとり事故無く走るしかないのです。

こんなところで、がけ崩れに遭ったら、誰にも気付かれないだろうな…。

やっと、知っている道に出た時にはほっとしました。
ひとりドライブ_b0299869_19502752.jpg
この時点で、まだ目的の半分も届かないのですが、もう、グッタリ(爆)

これ以上無理に進んでも良くない事になりそうだったので、素直に家路に着く事にしたのです。
ひとりドライブ_b0299869_19534355.jpg
一番安心したのは、他ならぬ、愛車『台ちゃん』だったのかも…。

まぁ、それでも少しは楽しそうな場所や温泉も発見出来たので、ひとりドライブも良しとしますか。
by tene-tene | 2014-04-30 19:59 | 出かける

日々のできごと


by tene-tene