天井を抜いてみた

tenetene.exblog.jp ブログトップ

黒いひと


‘お頭’が「ところで最近、会社の黒い人達はどうしてる?」と、夕食時に質問をしてきて…。

あれっ?会社に(腹)黒い人がいるなんて話ししたかな?と、思い出せず
「会社に黒いひとがいるって、わたし言った?」と質問すると、「言った」との答え。

え〜〜〜っ?
会社に(腹)黒いひとなんていたかな〜?
誰かをそんな風に例えた事があったかな〜?と、疑問が増すばかり。

すると、目の前に鰯の骨をプランプランさせて「最近、ブログで見ないじゃない、黒いひとたち」と。

「あ〜〜〜っ!クロちゃんか〜〜〜〜。」と、やっと『黒いひと』がいたことを思い出しました。

実は、8月に入り、クロちゃん達を見掛けなくなりました。
確か、7月に、共通の縄張りの猫が二人の休憩所へやって来て、もの凄い勢いで喧嘩を仕掛け、こんなクロちゃん見たこと無い!ってくらい、俊敏に駆けてどこかへ行ってしまったのです。

それから、たまに見掛けるものの、会社の近辺には寄り付かなくなってしまったのです。

でも最近、ママだけが時々戻って来るようになったのですが、ヨレヨレと頼りなく…。
b0299869_19543615.jpg

生半可につき合う事は、とても罪な事だと反省するこの頃。
それは、会社の皆も同様なようで、その距離感も寄り付かなくなった理由のように思います。


野生の命との、つき合い方を残念な経験で学ぶ事になりました。
[PR]
by tene-tene | 2014-08-29 19:59 | 生きもの
line

日々のできごと


by tene-tene
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite