人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家づくりにつきもの


先日、久しぶりに指を負傷した‘お頭’。
家づくりにつきもの_b0299869_19243958.jpg
1年に1回くらい、ちょっと痛いレベルの怪我をします。

こんな時の為に、我が家には沢山の絆創膏があります。

最近は、1週間貼ったままにするnewタイプの絆創膏もありますが、昨年、良かれと思って使用したら、大工作業中、知らず知らずのうちに入り込んだバイ菌で化膿してしまい、悪化した経験があります。
そんな訳で、大工仕事をしている時の怪我には、従来のがーぜタイプを使用し、マメに取り替えるように。

それから、クリームも大事!
膜を張って、バイ菌の侵入を防いだり、傷口が乾燥して割れない(開かない)効果も…。

いまのところ、順調に回復している様子。
良かった。


ところで、我が家の裏の雑木林(プチサンクチュアリ)に下げたソーラーライトですが。
残念ながら2個しか点灯しませんでした(グスン…;)
家づくりにつきもの_b0299869_19365354.jpg
それも、すぐに消えてしまいます。

う〜〜〜ん。

と、いう訳で、位置を変えてみました。
家づくりにつきもの_b0299869_19383250.jpg
どうかしら?

太陽が当たっているように見えるのですが。

さてさて、夕方。
家づくりにつきもの_b0299869_19393420.jpg
が〜〜〜ん。

やっぱり、2個なのでした(泣)


以前に比べれば明るいけれど…。
日曜日に再度、位置を調整したいと思います。
by tene-tene | 2014-10-29 19:43 | できごと

日々のできごと


by tene-tene