人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春風


桜はまだ先ですが、少しずつ、空気が柔らかくなってきています。
春風_b0299869_21232928.jpg
最近、仕事が忙しいteneteneは、休日も自宅で仕事をしている状態ですが、ふと時間が空いたので‘お頭’と大好きな海岸へドライブへ出掛けました。

夕方の海辺は色が優しくて大好き。

さっきまで忙しくてバタバタしていたのに、ゆったりとした時間に身を置くだけで全然気分が違います。
春風_b0299869_21281621.jpg
やっぱりteneteneにとって、田舎暮らしは合っています。

心が休まります。

あれ?白クマが顔を出してる?ように見える石を発見!
春風_b0299869_2129485.jpg
最近、pinterestでクマの可愛い画像ばかり追っているせいか、何でもクマに見える病を発症してます。

そういえば、野生のミモザが割と自生していてびっくり!
春風_b0299869_2132780.jpg
ちょっと葉っぱがネムノキのように、夜は閉じるみたいなので、品種は違うのかもしれませんが、大木のミモザはなかなか圧巻なのです。
春風_b0299869_21332442.jpg
ほらね、葉っぱが閉じてるでしょ?

ちなみに、こちらが我が家のミモザ↓
春風_b0299869_21342182.jpg
コロンコロンで可愛いのです。

ミツバチもブンブン飛んでいます。
(我が家に巣を作らないと良いのですが…蜂の好みそうな隙間が我が家にはいっぱいあるので;汗)

まぁ、それはさておき、やっと安定した春がやって来たって感じです。
来週こそはきっちり休むぞ!!

来週あたり、桜も開花するかしら?

楽しみなのです。


<個人メモ>
 美味しいネパールカレー屋さんを見つけました!
春風_b0299869_21421188.jpg
選べるだけのカレー屋さんがあるって幸せ〜。
by tene-tene | 2015-03-29 21:45 | 出かける

日々のできごと


by tene-tene