天井を抜いてみた

tenetene.exblog.jp ブログトップ

雨の一週間〜まとめ〜


もう「まとめ」も流行らないのでしょうが、今週の雨の一週間をメモ。


<マチス>
日曜日、雨の海岸へ出掛けました。
b0299869_21203717.jpg
雨の海岸はいつもの砂浜よりも赤味が増して見えました。

真砂土と呼ばれる花崗岩まじりの砂が水を含むからなのでしょう。

そんななか、打ち上げられた海藻を眺めていると、後ろから‘お頭’がヒョイヒョイと何やら投げてきまして…。
b0299869_2123990.jpg
見るときれいな色の海藻で「桜色の海藻だぁ〜♪」と喜んでいると、他にもヒョイヒョイ。

自然の色ってやっぱり綺麗だなって思いました。

海藻といえばteneteneが思うのはマチス。
色カタチとも‘お頭’が選ぶものはちょっと洒落てていいな…って思います。


<心臓がときめきます>
ジムの最初と最後に血圧と脈拍を測るのを習慣にしています。
b0299869_2129996.jpg
左は運動前、右が運動後。
いつもなら、運動後に健康的な脈拍と血圧になるteneteneですが、この日は違いました。

何故ならミルクの匂いのするあどけない男の子が興味津々に血圧を測るteneteneの横にいたから。
その距離、毛穴が見えるくらいの距離なのです。

teneteneの顔(肌)に、男の子の体温が判るくらいの距離って、そりゃドキドキします(笑)
もちろん、男の子が見ているのは自動血圧計で、こっちなんて見ていません。

あ〜それなのに、この動揺といったら、恥ずかしいのなんのって…。
嘘発見期とかやったら簡単にバレるタイプです(苦笑)


<サクラチル>
天気予報通りの雨の一週間。
b0299869_2128340.jpg
会社の桜も半分散りました。

結局、お花見を出来た人はいたのかな?


<何故そこに〜?>
‘お頭’がふと。「蜂に脚の裏を刺されたんだよね」と朝のコーヒーを入れながら言うのです。

「えっ?」
確か‘お頭’は過去に蜂に刺されたことがあるので、あまり刺されない方が良いのですが、その割には普通にしています。
「それが、なにか踏んだ。と思ってたらチクッとして、床に蜂がいたんだ」
b0299869_21411554.jpg
マメに、その蜂を保存していた‘お頭’。

刺された時は痛かったらしいのですが、キンカンを塗って、その後は何でも無い様子。
見ればアシナガバチ、当然刺されたら痛さはスズメバチ級に痛いはず。

季節が良かったのでしょうか?

でも何故に床に蜂がいたのでしょうか?謎は深まるばかりなのです。


<チクチク>
会社にオリジナルキャラクターを持って来たC嬢。
b0299869_21371065.jpg
世の中には色んな才能に溢れた人がいっぱいいますが、teneteneには絶対できない系の才能なのです。

お昼休みに、羊毛でできたコを、いろんなシチュエーションで撮影して遊びました。


<一週間という時間>
リースになって一週間のミモザ。

かなり茶色くなったので、玄関から下げて作業場の柱へ移動しました。
b0299869_2148736.jpg
前回のブログの時とは随分違ってかなり茶色い(笑)。

でも我が家に根付いてくれて、咲いてくれた事が嬉しいので、このまま完全なドライになるまでこの涼しい土間に置いておこうかな…と、思っています。

それにしても先週切っておいて良かったのです。
何故なら、今週は寒くてず〜っと雨だったので、残っているミモザもかなり凄い事になっているからなのです、このリースはギリギリのところでしたぁ〜。


以上、雨の一週間でした、来週は晴れますように!
[PR]
by tene-tene | 2015-04-11 21:57 | できごと
line

日々のできごと


by tene-tene
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite