人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は春よね


ちっとも晴れない『桃の国』。

今年は春の実感があまりないのです。
春は春よね_b0299869_2274144.jpg
とは言え、冬の間やってくるジョウビタキの「ジョウちゃん」の姿もいつの間にか見掛けなくなり、ウグイスがにぎやかだったり、小夜鳴鳥(ナイチンゲール)も美しい歌声を披露してくれるし(早朝;汗)…確実に動物界は春なのです。
※これが初夏になるとホトトギスが夜中にさえずり出して、不眠になるので、春はまだ可愛いモノです

そして、ニャンコもしかり。
春は春よね_b0299869_2212187.jpg
最近、明け方に「にゃ〜にゃ〜」うるさいと思ったら、老ネコの「黒田次郎さん」が犯人だと判りびっくり!

オスが発情期になると鳴くと知ったのは最近ですが、まさか、老ネコの、この「黒田次郎さん」だとは…。

今朝も、どこかで鳴いていたかと思えば、我が家の入り口で日なたぼっこ。

はじめは、どこか悪くしたのかと心配しましたが、何のことはない。
春は春よね_b0299869_22153711.jpg
「タマ子」さんと洒落込んで?!(古い?)いたというわけです。

次郎さん「やばい、来やがった!逃げろっ」
スタスタスタ…。

まさに、そんな感じ。

でも驚いたのは、相手がまさかの「タマ子」さんだったという事。

なんと、「次郎さん」も「タマ子」さんも熟年です。

凄いな…。
もう長い事夫婦をやっているかのような阿吽ですよ。
現役ですよ。
渋いですよ。
春は春よね_b0299869_2219979.jpg
この後も、夫婦ネコは仲良く、「タマ子」さんの主であるおじいさん家の庭でゴロンゴロン。

はぁ…。

やっぱり春なんだなぁ。
by tene-tene | 2015-04-15 22:22 | できごと

日々のできごと


by tene-tene