人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快適な季節


移住先での好きな季節を聞かれたら迷わず「5月」と答えます。
まだ暦の上では4月ですが、桃の国では大好きな5月の空気が漂ってきました♪
快適な季節_b0299869_14565556.jpg
会社の庭にはスズランです。

今日は気温が日中25度、湿度30%のやや乾燥気味な晴天!
寒くもなく、暑くもなく、心地よいです。

先日、ハンターさんの弟さん家より海の幸、わかめをいただきました。
快適な季節_b0299869_14592585.jpg
どっさりいただいた穫れたてのわかめにはちゃんと芽株がついておりまして、まずは新鮮な芽株を手抜きした生姜(チューブ;苦笑)でいただきました。

さっとゆがいただけですが、コリコリと美味しかったのです♪

ハーブの季節でもあります。
快適な季節_b0299869_1522195.jpg
カモミールとレモンバーム。
我が家のローズマリーもいいかんじです。

恋が充実しているタマ子さんは、愛しい「黒田次郎さん」の定位置にマーキング。
快適な季節_b0299869_1544592.jpg
この方、ホント自適で羨ましい。
快適な季節_b0299869_1555050.jpg
憎めないのです。
快適な季節_b0299869_1573771.jpg
でも、ウチの軒先で子どもを産むのはやめてね。

さてG.W.の予定ですが…。
快適な季節_b0299869_1591277.jpg
いよいよキッチンのタイルです。

↑はこれまで迷っていたキッチンのタイルですが、↑こちらは止め、この中から↓選ぶことになりました。
快適な季節_b0299869_1511917.jpg
というか、もう届いているんですよね。

行動するかどうかは‘お頭’の仕事次第。

楽しみだな♪G.W.
by tene-tene | 2015-04-25 15:16 | できごと

日々のできごと


by tene-tene