人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何もしない休日


最近タマ子さんが、ダニ除け首輪をつけるようになりました。
何もしない休日_b0299869_2031794.jpg
多分、ダニ除けだと思うのだけれど、もしかすると、顔はタマ子さんそっくりだけど、身体の模様の違うにゃんこを見掛けるので、区別するためかも知れません。
何もしない休日_b0299869_2034389.jpg
そのチビ猫を、我が家ではタマ子さんより小さいので(タマ子さんの子どもだと推測)名前を勝手にタマ子娘(タマコメ)ちゃんと呼んでします。

最近見掛けないのですが、そのうち会えたらアップしたいと思います。

ところで、先週のボランティアですっかり夏バテモードに入ってしまいました(苦笑)

この週末はジムにも行かず、ゴロゴロ。
何もしない休日_b0299869_20373349.jpg
今朝は涼しくて寝るには良い環境だったのですが、そんな時はご近所さんもアクティブになるわけで、涼しいうちに草刈りを実行するご近所さんのモーター音でちっとも眠れず…。

結局朝食後、静かになったところで、2度寝。

しかし‘お頭’は疲れている筈なのに、2階でガサゴソ。
何もしない休日_b0299869_20425133.jpg
くまズ達が様子を見に行ったら、部屋の工事をパンツ一丁でやっていたらしい(笑)

2階のプライベートルームも年内には出来そうな進捗。
何もしない休日_b0299869_20442359.jpg
何度か季節が過ぎると、良い意味でその部屋の季節環境を知ることができるので対処方法が見つかります。

このお部屋は断熱と湿気対策をすれば天高もあって快適に違いなく、とても楽しみなのです。

そして、また寝に着くtenetene(苦笑)

夕方涼しくなったところで、今年も例のものを食べに行きました。
何もしない休日_b0299869_20475758.jpg
今年はミニサイズ。

実は先々週も食べていまして…(笑)

夏の間、恐らく後何回かは食べそうな予感がします。

あ〜っ、良く寝た。
そして、今日も早く寝るのです!
by tene-tene | 2015-07-12 20:49 | できごと

日々のできごと


by tene-tene