人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝たり起きたり


風邪をひいて12日目…。

当初は直ぐに治るとたかをくくっていたのに。

治る様子はなく、37度前後を行ったり来たり。
寝たり起きたり_b0299869_20504874.jpg
今考えれば、はじめにきちっと治して(医者に行って)おけば良かったかな?と思うけれど、お医者さんに行かなくても治る風邪だと思っていたのです。

そんな軽いノリで普通に生活しているうちに、熱は下がらず症状も重く…(;汗)。
寝たり起きたり_b0299869_20562152.jpg
見兼ねた‘お頭’に「寝てなさい」と言われ、布団に入ったのは数日前のこと。

今度の日曜日に開催される隣の里山イベントを手伝う事にもなっているのでそれまでに治したいというのもあるけれど、段々雲行きが怪しくなって来た感じなのです。
(自分は良くても他の人に伝染するのが一番気になるところ)

しかし、微熱で布団に入っていても、薬を飲んでいるわけではないので眠くならない。
おまけに近所の解体工事による騒音でココロも休まらない。

というわけで、静かなコスモス畑で‘お頭’とお弁当。
寝たり起きたり_b0299869_2151975.jpg
静かでポカポカで気持ちが良い♪
(コスモス畑っていい匂い、実は誕生日の花なのです)

これが良かったかどうかはわからないけど、熱は6度8分程度に。
それと、今さらですが、病院へ行きました。

風邪薬を処方してもらったので、騒音があっても少しは眠れるかな?と期待しています。

知ってか知らぬか高校時代の友人がメールをくれたので、元気になるように友人が飼っているワンコの写真をメールで送って♪と、おねだりしたら、直ぐに送ってくれました(苦笑)。
寝たり起きたり_b0299869_21114851.jpg
うん、かわいい♪

Mちゃん最高!

多分、明日には元気になりそう。

友人曰く「年を取ると、だんだん治りが遅くなる」のだそう。

うん、確かにね…。
今日も早く寝る事にします。
by tene-tene | 2015-10-29 21:24 | できごと

日々のできごと


by tene-tene