天井を抜いてみた

tenetene.exblog.jp ブログトップ

予報


先週の「雪」という天気予報は広域では的中しましたが、ココでは降らず、見事な晴天に。

しかし「なぁ〜んだ、良かった。」と油断した翌日、目を覚ますと何故か雪が降り積もっていたというオチになりました。
b0299869_15312121.jpg
予報になかった雪だけにその日の予測がつかず、とりあえず自宅で仕事をすることにしました。
(行ったはいいけれど、帰れなくなると困りますからね)

こういう時に雪が降らない温暖な地域って寛大?なのか、すぐにOKが貰えるんですよね…。
引っ越して来てびっくりしたところです。

とは言うものの、雪が降ったのは朝だけで、お昼には晴れ、雪も融け、微妙な雰囲気。
もっと大雪の時に最後の切り札である自宅仕事許可権を保持しておけば良かったと後悔してしまいました。

そして、大寒波がやってくると予報された本日(土曜日)はどうかというと、未だ雪が降りそうにありません。

同僚のMM嬢に「食料を買い込んでおいた方がいい」と言われ、籠れる用意をしたのはいいけれど、ちっとも。

降らない方がいいにこした事はないけれど、これがズレて月曜に会社に行けなくなったら気まずい。
後悔先に立たずですが、自宅仕事許可権は残しておけば良かった。
(打ち合わせが入っていなければ何度でも使えますけどね)


で、今週末はお籠りと決め込んだ我が家…というか‘お頭’は、例のお部屋のパテ作業。
b0299869_15511182.jpg
最近、忙しくてず〜っと椅子に座りっぱなしだったから身体がウズウズしている様子。

teneteneは久しぶりにぬっくいお部屋でネット三昧。


降らなきゃいいな…雪。
久しぶりに雪かきしなきゃかな…。

※雪かきで汗をかくのが大好きなteneteneは、別の意味でテンション上がりますけどね(苦笑)
[PR]
by tene-tene | 2016-01-23 16:02 | できごと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite