天井を抜いてみた

tenetene.exblog.jp ブログトップ

手抜きなわけではありません


晴れ男‘お頭’の誕生日のこと。
‘お頭’が、まず朝起きて窓を開けて低いテンションでひとこと。
b0299869_1616258.jpg
「うわぁ〜舫ってる、お先真っ暗や」
(↑違和感があるけど自然と関西弁)

…でした(笑)

ただそれは朝だけのことで、日中は気温も高く、陽射しにも力がありました。
やっぱり晴れ男。

そしてこの季節、家のそこらじゅうがミモザだらけになるのも恒例になりました。
b0299869_16191857.jpg
とにかく、洋風だろうが和風だろうが、花器にはミモザ。
b0299869_1620922.jpg
(笑)室内は寒暖差があるのでなかなか日持ちしませんが、今だけ限定。

で、即席リースを‘お頭’に。
b0299869_1622126.jpg
ハッピーバースデー♪

あっ、これが誕生日プレゼントってわけではありませんが、年々地味〜〜〜になっています(笑)
何でしょう、物欲がなくなったというのもあるし、なんとなくふたりが健康で、こうやって過ごせていることが何よりで、これ以上考えつかないんですよね。

この日もケーキくらいは…と思ったのに、何と!ケーキ屋さんが定休日で、そこから最寄りのケーキ屋さんへは車で30分もかかるので躊躇し、teneteneの好きな「苺」でお祝いすることにしました。
地味でしょ…(笑)

いつもより厚めの仔羊を食べて、お酒を飲みながらのんびり。
b0299869_16284333.jpg
teneteneの勤務先の新社屋にある、何も使われていないひろ〜〜〜い部屋が勿体無くて、大好きなビリヤードが出来るようになればいいのに…という話しから、‘お頭’がその昔、独身時代に「ミニビリヤード台」兼「ミニ卓球台」を作って遊んでいた話しなんかをして盛り上がっていました。

卓球のラケットも手作りらしく、絵にしてくれましたが、何と!「手型↑(爆;写真)」

ふ〜ん、さすが‘お頭’。
その予測不能なラケットで遊ぶって、やっぱり‘お頭’は面白い。

続いて酔いが回ってミニミニオセロ♪
b0299869_16352690.jpg
※黒=‘お頭’
 白=言わずもがなtenetene

「ホント、何で?弱過ぎだよね」と言われ、本当にどうして勝てないのか落ち込むばかり(苦笑)。
ちゃんと「端」も取っていたのに、「角」が取れなくてボロ負け〜。

でも何ででしょう、子どもみたいですが、楽しかったんですよね。


今のところ特に大きな病気も無く、こうやって笑っていられるだけで感謝に尽きます。

その気持ちは、震災を経て、より強くなったと思います。

人生、何が起こるかわかりませんから、今こうしていられる時間に感謝なのです。
[PR]
by tene-tene | 2016-03-12 16:49 | できごと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite