天井を抜いてみた

tenetene.exblog.jp ブログトップ

もう春ですね


最近、前髪を伸ばすべきか、切るべきか、はたまた髪の毛は短い方がいいか、長い方がいいか悩んでいるteneteneなのです。

‘お頭’に聞くと「自分(‘お頭’)と一緒でいいじゃん」と言われ、考えているんだか考えていないんだかわからない手抜きな返答に困惑(爆)。
b0299869_16505424.jpg

同じにしたら(昔、かなり短くした事はある)一休さんみたいになったから、これは無いと思い、「そうだ!3月最後の女子会祭りで聞いてみよう!」と、相成ったのです。

で、迎えた女子会。

今回は仲良しC嬢とM2嬢とのお馬鹿が大好きな人という構成。

美味しいC嬢のご近所さんの和食屋さんで食事をしながら相談すると、年上のC嬢に「え、何でもえぇんじゃね(ん)」と、あっさりスルーされる(苦笑)。

え〜〜っ、考えようよ〜(;笑)的なteneteneのキャラって、どこに行ってもあんまり変わらいないような気がします。

結局、M2嬢が「昨秋、ベリーショートにした時のが似合っていた」との発言を受けて、ショートにすることに決定♪
予定が空いたら短くする事にしたのです。
(‘お頭’ほど短くはないのだ!)

M2嬢はまだ20代前半ながら、なかなかノリが良いので、この3人での女子会は気楽で楽しく、時が過ぎるのが早い、早い。

食事を済ませてからもC嬢宅で喋る喋る。
b0299869_16581269.jpg
紅茶のあとにコーヒーと、飲んだ飲んだ〜♪

アメリカものの好きなC嬢らしく、それぞれに合ったmaid in U.S.A.な茶碗を用意してくれたのです。
んふ、可愛い。

同業者として作ったものを見せ合ったり、情報をわけあったり、向上心がある仲間は楽しいのです。
3月は割と外に出る事の多かったtenetene。温かくなって、人もだいぶ行動的になっている様子を見るにつけ、もう春なんだな…と、しみじみ思います。

C嬢の息子さんが仕事から戻り、慌ててお開きとなりましたが、K君が帰宅して来なかったらいつまで喋っていたのだろうと思うと可笑しい〜。

さっ、大いに笑ったし、また1週間頑張ろう!
[PR]
by tene-tene | 2016-03-27 17:14 | できごと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite