天井を抜いてみた

tenetene.exblog.jp ブログトップ

ハートがいっぱい


暑いです。
って、言葉にするともっと暑くなるから避けていますが、まぁ…暑いです。
b0299869_14492483.jpg
おまけに二日酔いです。

ご近所さんにいただいたスイカが、今のteneteneにぴったりなのです。

お酒に弱くなったなぁ…。

でも、楽しかった♪
実は東京から友人が夫婦で遊びに来てくれたのです!
会うのは実に6年ぶり?くらい?

先月、なんとなく連絡しているうちに偶然が重なり、ご主人とプチトリップが実現。
teneteneは土日に隣の里山イベントをお手伝いする予定が入っていたので、会ったのは木曜の夜。

本当は、我が家が完成していれば泊まって欲しいところでしたが、それだと何年後になるのか気が遠くなるばかりなので、今回は申し訳なくも、外で落ち合う事にしたのです。

そうとなれば美味しいものを食べて帰って欲しい!
と、いうわけで、お隣の里山に京都から移住して来た食育アドバイザーのマダムに相談し、県庁所在地にあるオススメのお店にご案内〜♪

このお店、とても美味しいお店でした。
b0299869_1453877.jpg
6年振りに会う友人とついつい話しに夢中になり、お食事のセレクトは友人のご主人にお任せだったのですが、食の好みが合うようで、どれもこれも心を満たすものばかりだったのです。

テーブルいっぱいのお料理は、話しに夢中で写真は出だしだけとなり、残りは撮り損ねてしまいましたが、シンプルで厳選された地産のものを上手にアレンジした逸品揃い。

美味しかった〜。

いつもは車の移動で飲めないteneteneも、‘お頭’の配慮で好きなだけ♪へへっ。
積もり積もった話しと、友人の幸せそうな顔と、初めて会った気がしない旦那様と、美味しい食事とワインと…素敵な時間がなんとも言えず心地よかったのです。
b0299869_15233434.jpg
美人のRちゃんと酔っぱらいのご満悦tenetene。
楽しかった〜。

素敵なひとときでした。

もうひとつ、忘れてはいけないのは‘お頭’の存在。

本当は、‘お頭’も一緒に加わって欲しかったけど、お仕事が忙しい…ということもあり、今回は欠席。
にもかかわらず、近くの駅まで送ってくれることに。ところが何故か、どうして乗り遅れ;汗。

先回りして別の駅に向うも、信号や渋滞にひっかかり、ことごとくアウト!
結局、現地のお店まで送ってもらうことになったのです。
それも、いつもなら40分でたどりつけるところを1時間オーバーの1時間40分かけて…。

おぉ〜っ、お仕事が…;汗。

さらに、ついつい楽しくてのんびりしちゃった♪…と千鳥足でお店を出、終電はすでに出てしまったことに、あれぇ〜とのんべぇモードで悩んでいると、救世主のように「いつものパーキングにいるよ」というメールが!
結局、待たずして送り迎えしてもらうという始末。

で、可笑しいのは、そのメールを見た瞬間から、ほっとしたteneteneには記憶がないということ(爆)。

憶えているのは、途中で道がわからなくなり、オロオロして電話をかけると「そっちじゃないよ!こっちこっち!」と、振り向くと、直ぐ近くに‘お頭’の乗った車があった…という事だけ。

セーフ。

‘お頭’が白馬に乗った王子様(笑)に見えた瞬間でした。

そんなこんなで、帰りの車でほっとしたteneteneは、ベロベロで酔いに任せて「楽しかったよ〜」と、出来事をしゃべりまくり、‘お頭’に絡みまくり、もう家に着いたとばかりにリラックス。

‘お頭’が気を利かせてくれなかったら、どうなってたんでしょう(苦笑)。

そんなに飲んだと思えないのですが、楽しくてついついいつもよりはしゃいじゃったのかも知れません。

Rちゃん、そしてご主人も、ほんとうにありがとうございました。
今度は是非‘お頭’も一緒に〜。

そして‘お頭’、ありがとう、、、。


へへっ楽しかった…。
[PR]
by tene-tene | 2016-07-30 16:09 | 出かける
line

日々のできごと


by tene-tene
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite