天井を抜いてみた

tenetene.exblog.jp ブログトップ

休憩


突然、‘お頭’が東京に日帰り出張することが決まり、今日はひとりお留守番。

せっかくひとりなので、ひとりの時だからこそのお出掛けスケジュールをこっそり立てていたのだけれど、木、金、土と、何故か不眠気味で、とても眠くてハンドルを握る気になれず…。

出かける支度をしているので、目が覚めるまでパソコンに向い、ずるずると仕事の案件を考えたりして、でも眠くてだめだ〜と、お昼を食べて横になって1時間ほどウトウト。

こんなんじゃ‘お頭’に「さみしくて元気が出なかったんでしょ」と、にやっと言われそうで、がばっと起きて、今度は作業着に着替えて2階の工事部屋を掃除してみたり、次の作業の準備をしてみたり…。

でも雨のせいか、いつもの元気は出ず、ず〜っとぼ〜っとしてしまったのです。

こんな日もたまにはあります。

本当に今日は眠かった。


先日の話し。

大きいビーツを2つ見つけたのでボルシチをつくりました。
b0299869_1751386.jpg
昨年は、小さいビーツがひとつしか手に入らなくて、トマト色のボルシチになってしまい(苦笑)そのリベンジなのです。
b0299869_17523558.jpg
今回は綺麗なルビー色になりました。

で、今夜はひとりごはん。

何食べようかな。

ビールはひとまず‘お頭’が帰ってくるまで我慢なのです。

ところで、朝イチの飛行機に乗り、まず向った先は打ち合わせ先ではなく都美館(爆)。
只今、ゴッホとゴーギャン展やってます。
ゴッホ好きの‘お頭’に教えたら、友人を誘って無料のチケットまで入手したらしい。

嬉しそうだったなぁ〜凄い行動力なのです。

teneteneはほとんどぼ〜っと(笑)。

今夜は眠れるといいなぁ。
[PR]
by tene-tene | 2016-11-19 18:02 | 食べる
line

日々のできごと


by tene-tene
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite