天井を抜いてみた

tenetene.exblog.jp ブログトップ

もず


ここしばらく曇り空なのです。
急に寒くなったせいか、紅葉がきれいです。

残念ながら陽射しがないので、見栄えは今イチです。
(太陽よ〜出てこ〜い)

裏の雑木が広葉樹とあって、この時期はゴミ袋いっぱいの落ち葉集めが休日の日課となります。
せっせと今日も落ち葉拾い。
以前は腰を曲げっぱなしでも平気でしたが、最近は曲げっぱなしだと後がキツのです(笑)。


その掃除中に、みつけました。
b0299869_16405815.jpg
もずのはやにえ(速贄)。

先日、裏の雑木林でカエルやら何やら枝に刺さったはやにえを見掛け、凄いと驚いていましたが、今回は、我が家のマルバの木にぐっさりと刺さったはやにえ。
…しかも可愛いヤモちゃんを…。

野生ですからね、生きてるんですからね、でも、食べるのをよく忘れるみたいなので、こうしたからにはちゃんと食べて欲しいですよね。

毎週観察する事にします。

そんな祝日の夕方、‘お頭’は丸ノコで黄色い部屋の壁面に貼る材料をカット。
b0299869_16515355.jpg
今日は日中お出かけしていたので、あまり飛ばさずにちょっとだけ…。

teneteneも少し元気が出て来たので、今週末あたり参戦しようと思います。


※先日の福島県沖の地震の件
早朝からびっくりしましたが、両親家族は皆元気でほっとしました。
結構、揺れたそうです。
しばらくは余震が続くでしょうが、まず大きな被害も無く良かったと思います。

とりあえず、ご報告まで。
[PR]
by tene-tene | 2016-11-23 16:59 | 生きもの
line

日々のできごと


by tene-tene
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite