天井を抜いてみた

tenetene.exblog.jp ブログトップ

プラスマイナスで?


会社の健康診断を先週受けて、早々に結果が手元に届いたのです。

ある1点をのぞけば良好なのですが、一番引っかかりたくない検査が再検査(要精密)になりました;汗。
いやだ…。

絶対、いやだ。

まぁ、それは置いておき、前回受診した時の記録も比較されていたので、色々見比べると、身長は6ミリほど伸び(あるあるです)、体重は2kgほど減っていました。
そのため、BMIは「やや痩せゾーン」から「痩せゾーン」になりました。

太ったと思っていたのですが逆とは驚き!

ということで、口の横のタプ溜まり(ブルドックライン)が目立つのは、太ったのではなく、歳をとったからだということに落ち着きました(苦笑)。

ところで、先日、会社の忘年会がありました。

ホテルでの立食ということもあり、みんなで食べて飲んで盛り上がりました。

テーブルの写真が不自然なのは、甘いもの大魔王の最強「O氏」が早々にデザートを確保しているのを目にし、「O氏」に全部食べられたら大変!と、まだ始まったばかりというのに、女子がデザートブッフェコーナーからデザートを確保したからで…。
b0299869_21325912.jpg
お肉とデザートがテーブルに並ぶ、「もたれる画」になってしまっているわけです(笑)。

はしたないと言えばそうなのですが、「O氏=面白い、いい人」は最強で女子の敵なのです(爆)。

参考までに、teneteneの確保したデザートはこちら↓
b0299869_213741.jpg
名前はありませんでしたが、味で判別したところ、左から時計回りにクレームダンジュ、パンナコッタ、抹茶のムース、フルーツです。

もしかしたら後からデザートは補充されるかも?と思っていましたが、補充される事は無く、女子がひとり2〜3品確保した事で、デザートにありつけない男性が多数いたと、後日知りました。

正直、3品は胃にもたれたので、お行儀良くすれば良かった…と、反省しました。

かなり食べたので、きっと減った体重は直ぐに戻ったのではないかと考えています。

そうそう、運転して帰るグループのteneteneはお酒が飲めず、お料理をお酒無しで食べるさみしさを感じていましたが、バーカウンタの男性にお願いして、ノンアルコールのカクテルを作ってもらいました♪
b0299869_21442514.jpg
トニックウォーターで割る事で、ちょっとお酒を飲んだ気分になれました。
ジン、もしくはウォッカが入ればなぁ…もっと美味しいでしょうね。

そして恒例のくじ引き大会で、何故か2等が当たりました!

その中身、なんと2万円の商品券〜。
昨年の特別賞7千円の商品券に副賞のお肉セットを考えると凄いアップなのです。
(というか、今年は無いと思っていました)

あまりの嬉しさに飛び上がって喜んだら、よっぱらったみんなもつられて笑顔でハイタッチ状態(爆)。
社長から商品券を受け取り、ホームベースを踏んだ野球選手のように笑顔で出迎えられ、ハイタッチしながら会場を一周し、ハイテンションな盛り上がりだったのです。
そのまま3等、特賞と、会場は熱気に包まれていました。
酔っていないteneteneには不思議な光景にも見えましたが、楽しいお酒はいいですね。

何はともあれ、嬉しい嬉しい忘年会となりました。


そして、本日。

友人と忘年会ランチをしたついでに宝クジを買いました。

たまたま渋いお店を見つけたというのもあります。(友人曰く、古くからあるお店なのだそう)
b0299869_21561025.jpg
そもそも、宝くじを買うことになったのは、11月のある日、会社の隣のコが、一千万円が当たる夢を見たらしく、部署内で、ちょっとした宝くじブームが起こっているからなのです。

ちなみに、その話しを聞いた数日後、teneteneも当たる夢を見たのですが(苦笑)その額1万円…。

夢でも1万円とは哀しいもので…でも、ちょっと今回は買っちゃおうかな♪な気分になりました。

友人は、毎回1売場3枚までと決め、売場を変えて10枚から20枚程度買うらしく、確立はよく、全部ハズレもありますが、当たる時は当たるのだそうです。
面白い買い方なのです。
遊び心があって、いいなぁ〜なんて思ってしまいました。
teneteneは連番で…。

当たるかなぁ〜と思いながら、忘年会で「運」を使い果たしたような気も…。
そうそう、隣の席のコは、忘年会で3等(=1万円の商品券)を当てていました。

1万円の夢を見たteneteneが2万円を当てて、1千万円を当てた夢を見たコが1万円。

さてさて、夢はどこまで当たるのでしょうか???
年末の楽しみができました。


イベントの多い騒がしい1週間を終え、家に戻り工事中のお部屋で深呼吸。
b0299869_2273115.jpg
先週工事した壁面を眺めながら、にぎやかなのも楽しいけれど、やっぱり、いつもの、日常が居心地良いと思うのでした。

明日は、巾木が付く予定です。
(‘お頭’は相変わらず忙しいです)

teneteneはペンキのタッチアップ!

今日も友人と結構食べたし、少し消費しようと思います。
[PR]
by tene-tene | 2016-12-10 22:47 | できごと
line

日々のできごと


by tene-tene
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite