天井を抜いてみた

tenetene.exblog.jp ブログトップ

似た者夫婦


ここのところ、teneteneも‘お頭’も仕事が忙しいです。
そろそろ、頭から湯気が出てきました。

でも、ここいらでいっぺん、仕事を切り上げた方がいいだろうという頃合いもわかっているので、今日は早く帰って、リフレッシュすることにしました。
(そういう日ってありますよね?;笑)

で、帰るなりびっくり!
b0299869_21431884.jpg
階段の壁が撤去されている!!!

なんと、‘お頭’も「ここいらで…」のタイミングだった模様。
気分転換に始めた家の解体が止まらなくなったらしいのです(笑)。

「あれ〜?早いね」と言われ、それはこっちのセリフだぞ〜と、心の中でだけ突っ込み、久しぶりの明るい時間の帰宅はやっぱりいいなぁ〜などと、なおも続く解体音をBGMに、ほっこりしていました。

すると、久しぶりにお隣の‘大お頭’の奥さんからお魚が届きました。
b0299869_21434642.jpg
何やらとても久しぶり。
ず〜っとここのところ帰りが遅かったから顔を見ることもなかったのです。
C子さんは会うとホッとするのです。

やっぱりご近所さんとの交流は、心が生き返る〜。
b0299869_21433308.jpg
お魚は、小さいけど多分イサキ。
内臓はそのままだけど、鱗は処理してくれる心配り。

今夜はお魚のパスタにしようと思っていたので、偶然にも丁度良かった♪
小さいお魚は下ろすのが大変だけど、ハサミと包丁でだいぶ捌けるようになったしね。

手間がかかった分、遅い夕食になりましたが、いつもと違う食卓は気分も変わるし良いものです。


ところで、もしかしてだけど、やたらとデカイ解体音が夕暮れ時に近所中に響き渡っていたから、お隣さんは、お魚を口実に、心配して我が家の様子を見に来ていたのかもしれないなぁ〜と、‘お頭’と冗談交じりに話をしていました。

まぁ…、そこはお隣さん、かれこれ5年近くの付き合いになるので、言わずともわかっているはずですけどね。

本当のことはわからないけど(笑)。




[PR]
by tene-tene | 2018-02-16 22:34 | 家づくり
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite