天井を抜いてみた

tenetene.exblog.jp ブログトップ

暑気払い


世の中的に、今日(日曜日)までお盆休みをとる会社が多いらしく、木曜日から仕事を開始ししているウチの会社では、朝の通勤で50分も早く会社に着いてしまったりするほど、木曜日、金曜日は道路が空いていたらしい。

「あるある」ですね。

そんな金曜日は、暑気払いと銘打って、会社の飲み会が催されました。
お店は、美味しいものが大好きな営業さんオススメの新しいお店。
b0299869_20203958.jpg
最近、食べ歩きをしないので、貴重な情報なのです。
そうそう、2階を貸し切ったので、騒いでも大丈夫!

お酒が得意ではない女子が多いこともあり、teneteneも飲めないフリをしているため、アルコールなしです(笑)。
もし、飲んでしまったら、2次会、3次会と連れ出されそうだし、隣のAちゃんとノンアルビールを。
b0299869_20205457.jpg
しかし、ノンアルって、酔わないってわかっていてもなぜか酔ったような感じになるから本当に不思議。
周りからも酔って見えるのか、何度、ノンアルビールに本物のビールを注がれたことか…。
幸い、周りの女性陣が気づいてくれて飲むことはなかったけれど、酔って見えたんだろうか?
呑ん兵衛が染み付いてる?(爆)。
b0299869_20210734.jpg
ともあれ、無事に、暑気払いは1次会で切り上げることが出来たのでよかったよかった。
teneteneがボヘっとしていても、こういう時に、周りの女性陣がうまく仕切ってくれるので大助かりなのです。

お料理は、直径2センチくらいのミニミニハンバーガー(中身はお魚)だったり、取りやすいように配慮されたお料理が次から次へと出てきてほどよく満腹!
最近の飲食業界は進化してますね〜美味しかったのです。
日本酒大好き男性陣は、社長におねだりして、コースにない日本酒をあれこれ頼みまくり試し飲み大会!むっちゃ盛り上がっていました(苦笑)。
仲の良い会社だなぁ…と、つくづく思います。

暑気払いの前には東京から某大学教授をお迎えしてAIについての講義があったり盛りだくさんな金曜日。
仕事をしたようで、実はあまりしてないようも思うのですが、世の中もお盆ということで、明日からまた気合を入れて頑張るのです。

ふむ。





[PR]
by tene-tene | 2018-08-19 20:54 | 食べる
line

日々のできごと


by tene-tene
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite