人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に一度の検診


むかし、新宿にタコスをよく食べに行っていたのですが、移住先ではタコス屋さんはとんと見かけず、最後にタコスを食べたのはいつ?ってくらい、遠い昔になっていました。
が、‘お頭’が先日、「実はあるんだよ」と言うので、半信半疑で食べに行って見たところ、大当たり!
年に一度の検診_b0299869_22112611.jpg
※店内外が真っ赤なせいで、写真が赤味を帯びまくっています。が、居心地はいいです。
しかも、美味しくてボリューム満点で、お値段が見合っている。(むしろ安いくらい!)
これはリピ決定なのです。

美味しいものを食べると、元気になるというか、笑顔になるというか、幸せなことこの上ない。
この日も終始ご機嫌で、弾みがついて、なんとそのまま夜もいつものネパールカレー屋さんへ。
年に一度の検診_b0299869_22115073.jpg
ここも美味しいんですよね。

しかし、この二日後に年に一度の健康診断が待ち構えていたので、実は内心ドキドキだったのです。

まぁ、1日にドカンと食べても毎日ではないので、そんなに響かないであろうとは思うのですが、でもね、年齢も年齢ですから、体重も若干減りにくくなってるし、ここ数ヶ月の規則正しい生活が水の泡になるってこともあるわけで、でも、食べちゃうんですよね。

そんなわけで、行ってまいりました健康診断。

結果!

1項目以外は全て基準内。
その1項目もL(低)ではあるものの、他のところで基準に入っているので、全く問題ないらしい。
体重は、思ったよりも400グラム多かった…(残念)。
ただ、昨年よりは減っていたので個人的には良いでしょう、ってことで(痩せと標準の境目…顔は丸いけどね;苦笑)。

今回は、首の血管に血栓の元がないか検査してもらったり、血管年齢を検査したり、心臓のエコーをお願いしたり、かなりオプションをつけて診てもらいましたが、どうやら脳梗塞になるようなリスクは低いようで安心しました。
最近は、若くいたいとは思わなく、ただ、生きている限りには健康でいたいという感じで生きてます。

まぁ、夫婦仲良く共白髪が一番なのです。
年に一度の検診_b0299869_22113892.jpg
写真は、お散歩で見つけたニャンコ。

ボタンを売っているお店を探していたら、今まで行ったことのない繁華街に行き着いて、そこで出会いました。
ホストクラブとか、キャバクラとか、そういうお店の集まっているいわゆる歌舞伎町みたいな通りって、移住先には無いと思っていたけど、あるんですね。(規模は小さいけどね)
ヘェ〜びっくり。

心なしか、ニャンも目つきが鋭い。
単純に、この日は寒かったからかな?

さて、あっという間に12月!ラストスパートです。
寒くなってきたので、風邪をひいたり、体調を崩さないようにしましょうね!




by tene-tene | 2018-12-01 22:43 | できごと

日々のできごと


by tene-tene