人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんぱん顔


顔が腫れて→(1週間)、治って→翌日腫れて→(1週間)、治って→二日後腫れて→(1週間)回復中。
かれこれ3週間、痒かったり、熱っぽかったりで睡眠不足なのです。
車で1時間以上かけて通う病院もツライ。

そして、滅多にあることではないのですが、落ち込み気味です。
何を見ても皮膚に見えます(とほほ〜)。
あんぱん顔_b0299869_21064063.jpg
桃を見ても、すべすべ〜〜。とか。
あんぱん顔_b0299869_21070270.jpg
‘お頭’の週一のバゲットを見ても「焦げ具合が顔と一緒〜」とか。

睡眠不足により、遂には仕事で数字逆逆病まで発症(爆)。
148→184、7440→9740??果ては間違い電話まで…。
開き直って、同僚に「今睡眠不足で数字逆逆病発症中なので、校正入念にお願い!」と、ガッツリ頼んでいます。
(皆んなも理解してくれてこんな時は協力的なのです)

しかし、二度ならず三度まで腫れを繰り返すと流石に堪えます。
二度目は「ゴールしたと思ったのに、何さ!」と、まだ強気でしたが、三度目ともなると「もう、治らないんじゃないかなぁ?」と、弱気になるんですよね。


まじ、真っ赤、かゆ〜〜い。
焦げたあんぱんみたい。
(あんぱんに失礼ですね)

‘お頭’にも「おいしそうだ」と言われます(笑)。
あんぱん顔_b0299869_21073882.jpg
余波が身体にも出て、腕の内側や膝の裏側も赤く腫れて、久しぶりに何か出ている感じ。
あんぱん顔_b0299869_21072705.jpg
免疫?う〜ん、何でしょうね〜。
大人アトピー?

会社を休んだらこのまま引きこもりになってしまいそうなので、会社にも行っています。
仕事をしていると、集中しているせいか、意外といいです。
(数字逆逆病はフォローしてもらっているし)
さいわい、お盆まで打ち合わせもないので、化粧もしなくて大丈夫です。

こうなったら何度でも来い!の気持ちでどんと構えることにしよう。
リコピン、カロテンをがっつり摂取しよう!
あんぱん顔_b0299869_21064963.jpg
※香辛料は肌に良くないけどね。食欲も落ちてるし、そこは食欲優先で。
あんぱん顔_b0299869_21072194.jpg
そうそう、先日、‘お頭’のバゲットにクープを入れさせてもらいました。
いつも見てて、一度やってみたかったんです。

やってみて、意外とクープって難しい事がわかりました。
カッタータイプのクープではないので、切れにくいのかも知れませんが、2本入れて2本とも入りませんでした↑(笑)。

パンはランチで早速。
あんぱん顔_b0299869_21212609.jpg
焦げたのが残念なのですが、中はしっとりして美味しかったのです。

いつも行くスーパーに、何故か上質のパルマ産生ハムが置いてある時が稀にあって、ちょっとお高いのですが、賞味期限を見て買い溜めします。

たま〜に、‘お頭’のパンと生ハムとチーズでシンプルなランチをするのですが、この上なく幸せに感じます。
それでも、やっぱりパンがお肌に見えてしまいますけどね(爆)。

三度目の治療法は、白色ワセリンのみ。
塗り薬すら合わないようで、全てリセットです。
寝るときも「大丈夫!」って言い聞かせていますが、意外とこの「大丈夫!」って暗示には効果があります。

こんな状態は十数年振り。
でも‘お頭’はいつもと変わりなくいてくれるし、死ぬほどの病ではないし、仕事にも行けているし、綺麗でいたいとか、贅沢を言わなければ充分幸せだと思います。

無いに越したことはないけどね。



by tene-tene | 2019-08-06 22:04 | できごと

日々のできごと


by tene-tene