人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長雨です


今年の夏は雨が降ったら雨続きで、晴れたら晴れたで連日猛暑日。
今日はそんな雨続きの日。
長雨です_b0299869_15020640.jpeg
土間に、ふんわりしたものが落ちていました。
長雨です_b0299869_15015309.jpeg
風でドアの隙間から入ってきたのか、明らかにツバメの羽。

そろそろ南に渡る頃だもんね。

自分に都合よく物語を作ることが許されるならば、これはきっと我が家の下宿人だったツバメが、旅立ち前に挨拶にきた証拠を残していったんだろう。
(そう思いたい;苦笑)
まだ残っているツバメもいるけれど、徐々に見かけなくなってきました。

ツバメが帰ると、台風シーズンの到来。
怖いなぁ、来ないといいな。


ところで、雨が降るとこんなに暗かったかしら?と思うほど部屋がどんより。

そんな日に限ってオンラインミーティングが入ったりするのですが、teneteneの部屋は間接照明しかなく、薄暗くて画質が落ちてしまうので、PCごとダイニングにお引越しをします。
ダイニングは配線ダクトがあるので照明も必要なところに当てられるので助かっています。
顔の皺なんかも飛ばせます(苦笑;逆に目立つ時もあるけど…)
長雨です_b0299869_15015862.jpeg
でも畳よりも大きな天板が小さく見えるほど大きなPCの持ち運びは大変、やっぱりオンラインミーティングは晴れた日に限るのです。

で、ミーティングの後は、疲れた頭に栄養補給。
長雨です_b0299869_15014820.jpeg
‘お頭’が頂いたお菓子を横取り♪

好き嫌いがあると思いますが、teneteneはyokumokuを夏場は冷凍庫に入れて冷やして食べるのが好きです。
短期間であれば湿気ることはありませんよ。

気になる方は試してみてくださいね。

※お気に召さなかったらごめんなさい。





by tene-tene | 2021-09-04 11:04 | できごと

日々のできごと


by tene-tene